【3月開催】資格コース開催の様子をお届けします!

皆さんこんにちわ。代表のMotokoです!
今回は3月の開催の資格コースの様子をチラッとお見せします!
今回は、初の試みである、オンラインでの資格コースの開催でございます。

オンラインだと受講者も戸惑ってしまうことも想定して、スタッフの石井トレーナーも一緒に参加して、オンラインでは、カバーしきれていない
細かなムーブメントのチェックを行なっております。

また、50インチのテレビをPCモニターと、4Kカメラの機器使用して、ほぼ、実寸代の私の体を見ながら受講していただいております!!

本日で4回目の講座です。少人数開催ということもあり受講生一人一人の動作や癖をチェックでき、受講生もすぐに自身の癖に気づき細かな修正もできます。

今回は、前回までで学んだピラティスで、模擬を行いました。
受講者同士で、生徒役先生役を決め、レッスンし合います。
皆さんドキドキの中での発表になりますが、アウトプットすることで、動きの確認が出来たり、他の受講者の指導を受けることで沢山の発見があったりと、ピラティスの動きをアタマとカラダ両面から落とし込んでいきました。

「ピラティスを覚えたい!」はもちろんですが、
「ピラティスを指導したい!!」という想いを持って受講されている方々。
資格取得後、インストラクターとして指導するためのスキルも同時に身につけていただけるのもこのコースの特徴であります。

従来のオフラインでは、リアルタイムで動きながら身体の使い方を修正し感覚を理解することが容易です。
資格開催16回目となる今回は、初オンライン!
画面を飛び出し指導できない分、
時として、骨格見本を使いながらピラティスの動きを解剖学的に説明したり、受講者の方々といつも以上にコミニュケーションをとりながら、一字一句聞き落とさないような、お互い集中力を高めた中で、コースを進めています!!

来週から2ヶ月目に入ります。
引き続き皆さま
一緒に頑張っていきましょう!

次回は6月開催予定です!決まり次第ブログにてご案内させていただきます。
資格についての詳細は下記のボタンをクリック!!

資格講座専門のサイトへ

PAGE TOP