パーソナルレッスンの運営方針の変更について

お客さま 各位

いつもGALLERYをご利用いただき誠にありがとうございます。

「マシンピラティスの増設」と「予約枠の向上」の観点から、2023年の9月分の予約より、
同時間帯(30分ずらしての同時間帯)で最大2枠の予約ができるように「運営ルール」を変更する運びとなりました。

これまでの予約枠の設定の場合、人気な時間帯などは1枠予約が入るとその時間帯は予約ができず予約がとりづらい状況が発生しており、お客さまにご迷惑をかけてしまうことがございました。

今後(9月分の予約から)は同時間帯(30分ずらしての同時間帯)で最大2枠の予約ができることで、ご予約の取りやすさの向上につながります。

これまでは「トレーナーとお客様との1対1での空間」でレッスンを提供しておりましたが、9月からは、同時間帯(30分ずらしての同時間帯)でのレッスンの場合は「トレーナーとお客さま」とのペアが2つ存在した状態でのレッスンの提供になります。

「トレーナーと会員との1対1の空間がよかった」とお考えになられているお客さまには
不安な気持ちやご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

今までと変わりなくレッスンに集中できる環境を整えるために下記の「取り組み・ルール」と「予約ページの仕様の変更」をおこなって参ります。

▼レッスンに集中できる環境づくり(取り組み)

・30分間隔で予約枠をずらしての枠を設定し、更衣室や駐車の際の混雑をさけます。(例:Aルームが09:00スタートの場合は、Bルームは09:30スタート)
・すべての予約枠が同時間帯(30分ずらしての同時間帯)で2枠を設定するわけではございません。人気な時間帯やトレーナーが稼働できる枠で同時間帯(または30分ずらしての同時間帯)の枠を設けさせていただきます。
・鏡付きのパーテーション(移動式)で、マシンとマシンの間に仕切りがございます。周りの視界を気にせずに、レッスンに集中できます
・駐車場を1台増設予定です。
・予約システム上で担当トレーナーを表示します。希望のトレーナーをシステム上で指名して予約をすることができます。
・マットピラティスのレッスンの場合は、マシンのキャリッジ(台座)の上で行うことが可能です。
・マスターストレッチのレッスンの場合は鏡を移動してしていただき、場所を確保した状態でレッスンを行うことが可能です。

▼ご来店・退店のルール
・ご予約時間の5分前に駐車場をご利用ください。駐車場が空いていない場合は恐れ入りますが、先に駐車されてあるお車が退場されてからご入庫ください。
・レッスンは50分間です。レッスン終了後、次のお客さまが駐車されますので、お着替え後速やかなご出庫のご協力をお願い致します。
・お車を駐車後、ご入室していただき更衣室でお着替えいただき、着替えが終わりましたら緑の椅子におかけになってお待ちください。担当トレーナーがご案内させていただきます。

▼予約ページの仕様の変更

「9月分の予約」より予約ページの仕様の変更を行います。
新しい予約ページでの予約方法につきましては、会員のみなさまに改めてご連絡させていただきます。

大まかな変更点としては
予約ページを「Aルーム」専用の予約ページと「Bルーム」専用の予約ページの2つに分けさせていただきます(予約する窓口が2つ存在)。基本的には「Aルーム」からご予約をしていただくような流れになります。
また、予約をお取りする際に、「担当」や「メニュー(STRコース、マンスリープランの種別ごと)」を選んでご予約をしていただく流れになります。

※玄関を背にして、Aルームが左、Bルームが右になります。
※Aルームを少し広くおとりさせていただきます。

※本日より9月分の予約からご利用していただく「新しい予約ページ(A、B両方の予約ページ)」が「ストアーズ予約」の予約画面に表示されますが、9月分の予約開始日は8月21日12:00より可能となりますので、お間違えないようにご注意ください。

※8月分の予約や変更、CXLにつきましては、現在使用している予約ページをご確認、ご使用ください。

9月より、店内の仕様や予約ページが変更することで会員のみなさまには不安な思いをさせてしまいご迷惑をおかけする場合がございます。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

Pilates Studio GALLERY 代表伊佐山

PAGE TOP